BLOG

BLOG

2024.05.02

古切手

切手

            

先日、古切手を寄付させていただきました

仕組みとしては、集めた古切手を個人の切手コレクターに換金してもらい、

その資金等でアジア・アフリカの保健医療従事者育成などの社会福祉活動の役に立つそうです

  

ただ捨ててしまうよりかはと思い、会社に届く郵便物に貼ってある切手を切り取り集めてみました!

最近の切手はかわいいデザインのものも多く、集めたくなる気持ちがよく分かります!

地道ではありますが、これからも古切手を集めていきたいと思います(^_^)/

                    Zoo🐐

2024.05.01

初めての現場

結婚相談所

過去現場紹介part4

今回の過去現場は私の初めての現場です。
結婚式場敷地内に木造2階建ての結婚相談所を建てました!

始めての現場ということもありとても記憶に残っています!

初めての連続で、大変だったり困ることもありましたが、それを超えるワクワクがありました!

優しい職人さんに色々教えてもらったりして、仲良くなれたのも嬉しかったです!
                         I.T

2024.04.25

再利用と言うのかな

 

オリーブの強剪定で発生した 「枝」 です(本当は この数倍あります)

処分の際 嵩張る原因となる細枝を切り落とし 太枝の状態にしました

 

おやっ

焚き火の薪に使えそう

 

ってことで 焚き火の薪に使いやすい30cm程度の長さに

切り揃えています

 

まだ 剪定して間もない生木なので

薪として利用するには

1年間程度乾燥させる必要があります

 

先日 キャンプ仲間に話したら

薪用に欲しいと言うので

少し引き取ってもらいました

 

「薪」 の他にも 何かに使えないかな?

燻製用のチップでも作ってみようかな

 

************************************************************ アグリ事業部

 

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.