今日も強風だけど | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.01.10

今日も強風だけど

昨日に引き続き静岡県沼津市では西からの強風です。天気図の日本列島にかかる等圧線の本数が強風が吹くことを表しているそんな中、J&Rコンビに市へ提出する書類用の圃場の現況写真を撮ってきてもらいました。(強風の中 申し訳ない)

オリーブ達は見事に風を受け流していますが、私は見事に風邪をひきました。インフルは陰性、熱も下がったので本日出勤出来ましたが左足首に酷い痛みと腫れ、接骨院には捻挫じゃないと言われました。箇所は違うし強風にさらされても激痛は無いので痛風じゃないと思いますが? 原因がわからないのが不安です。

今週は寒波がやって来ます。ここでは年に1回雪がふるかどうか、ましてや薄っすら積もったのは10年くらい前でしょうか? オリーブはある程度寒さに当たらないと花芽の形成が不完全になりますが、積雪や凍結は避けたいものです。

 

**************** チームリーダー

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.