今ごろ気付いた | オリーブ日記

オリーブ日記

2017.12.25

今ごろ気付いた

昨日の夜、久しぶりに雨音を聞き、今朝、圃場へ行ってみると土は良い具合にしっとりと水分を含み、オリーブの葉も気のせいか潤いを取り戻したように見えました。これで少し安心。

今日も快晴の良い天気となりましたが、先週の金曜日(12月23日)も快晴でした。圃場Cから北西方向の空はいつも雲がかかっているのですが、この日は雲一つない快晴で珍しく山の稜線が見えたなぁと眺めていると富士山の頭の方が見えてるじゃありませんか。今ごろ気付きましたが、なんだか得した気分。

しかし、宝永山が見えない。この辺りから東側は宝永山が正面の位置になってしまうようです。

知ってますか~? 「あなたが知ってる富士山」の絵を描いてもらうとその人がどの方面に住んでいるのかだいたい検討がつくんですよ!

今年もあと少し インフルエンザや怪我に注意して2017年の有終の美を飾りましょう。(使い方が違うかな)

 

****************** メリークリスマス! チームリーダー

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.