BLOG

BLOG

2018.07.20

ある現場監督の感性

 お決まりの季節の挨拶のようですガ・・ いや~ 暑いですナ~!!
先日もある人に「黒くなったネ」といわれましたガ、吾輩の現場検査があるのでここ数日は炎天下の下で
現場のお掃除・片付けにいそしみましたゾ。(黒くなった理由は吾輩の趣味の影響もあるのダガ・・・)
「現場監督」でありながら連日服も真っ黒けになってしまったのダ。
現場で働く「職人さん」が心配で毎日「熱中症にならぬよう水分補給と塩分補給を忘れないように」
と声を掛けていたのだが、吾輩も一昨日熱中症の兆候が出てきたのダ。「何か体がおかしい」と感じ、
水分補給と塩分補給を慌てて行ったところ体の違和感は消えたのダ!念のために休息もとって作業開始
したが、問題はなかったですゾ。やはり巷で言われている熱中症対策は必要なことだと身を持って
体験したのダ。

2018.07.13

かのがわ花火大会最高!

ホテルのウッドデッキを施工させて頂いています。

通行者様には大変ご迷惑をお掛けしております。

花火大会は最高の場所ですね。
残念ながらすでに予約席Sold outとのこと。

現場サイドは大変だったと思いますが、少しはね出しにして横のラインを強調してみました。はね出すことによって基礎の前に植栽を植えるスペースが確保できて、植栽で基礎が隠れるのでいい感じになると思います。

かのがわ花火大会楽しみ~!

              ********** tommy

2018.07.06

雨ばかり

毎日雨ばかり続いていますね。

各地で被害も出ているようで、早く天気が回復するのを祈るばかりです。

天気が悪いせいか、3週間ほど前に発芽した朝顔がちっとも大きくなりません。

通常なら勢いよくツルが伸びている時期なのに、やっと本葉が3枚。

これでは花が咲くころには8月に入ってしまいそうですね。( ;∀;)

☆Tama☆

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.