とってもアバウト | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.01.20

とってもアバウト

今日は新たにオリーブ圃場にしようとしている土地の境界に、隣接農地の地主さんに立ち会ってもらい、目印となる支柱を地面に突き刺してきました。

住宅地の境界となると(正式な測量でなくても)ミリ単位で気になるものですが、調整区域で辺り一面農地や山林という地域の境界だと(正式な測量の場合を除き)とってもアバウト。だいたいこの辺りと思われる場所に目印を突き刺しました。

まあ、オリーブを植えるのは数年後に枝が広がったことを想定して、境界線から数メートル内側にバックした位置に植えるので「だいたいこの辺り」「当たらずとも遠からず」で充分なんです。

立会っていただいた地主さん達は、偶然にも僕が練習相手として参加させてもらっているママさんバレーチームのママさん達の親御さんだったので世間話に花が咲き和やかな雰囲気で立会ってもらえました。

さ~て、次は現状からオリーブ圃場につくり変えるための造成費用の見積り依頼です。

 

***********************************

  現在のジャンプ力は現役時代の1/3 チームリーダーでした

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.