あっという間!! | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.06.15

あっという間!!

今日は6月15日、もう6月も半分終わっちゃいましたね~。

気がつけば、2018年もあと半分! 時が過ぎるのは早すぎて怖いですね・・・

時が過ぎるのが早いといえば!オリーブもこの間やっと小さい実をつけたと思ったら、もう一回り大きくなっていました!!!
去年もこんなに早かったかな?とびっくり!

少し大きくなり実が目立つようになってきました。

去年よりもたくさん実がついているので、オリーブの木もにぎやかです♪

ですが、ついている実が多いと同時に下に落ちてしまっている実も残念ながら多いのです・・・

実ったオリーブが全て収穫出来ればいいのですが、雨や風・木にぶつかったりすると落ちてしまいます。
自然災害は防げませんが、作業の時になるべく木に衝撃を与えないように気をつけたいと思います!

たくさん収穫できるといいな~~^^

アルベキーナとアルボサーナが一番実ってました。

オヒブランカという品種は量は少なめですが

とても大きくなってます!

実がたくさん!

地面ギリギリの実たち・・・

成長したらついちゃうよ💦

落ちちゃった実(´;ω;`)
収穫したかった・・・

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.