キジさんも活発な時期🐦 | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.07.04

キジさんも活発な時期🐦

まだ静岡県は梅雨明けしてないのに最高気温が30℃以上の日が多いですよね。
ジメジメ、ベトベトで嫌な時期がきちゃいました! また今年も「平年よりも~」と暑くなり続けるのでしょうか・・・(゚д゚lll)

先日、草刈機をしていると、急に目の前を何かが走り去っていったのです!

なんだ!?とびっくりし止まって見てみると、キジでした。

機械の音はそこそこ大きい音なので(危険だ!)と近づかないものだと思うのですが・・・
ぶつからなくて良かった♪

その後も何度か他の圃場でもキジを見たので活動が活発な時期なようです。

中には、オスとメスの2羽で行動してる子たちもいました♪

なんだかオスがメスの後ろをついて回っていて(先導するの逆じゃない?)と思いましたが、2回見かけて2回とも一緒にいたのでラブラブ♡みたいです~


私はよくキジを見るので、見かけても普通なのですが、ラジオで「キジを見たことがない。見ると新鮮!」と聞いて、都会と田舎の差を感じました・・・(´ー`)

オスの目線の先にはメス♡
本当に好きなんだね~

2羽とも電線を無事に越えて

またどこかへいきました

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.