雨が降ってほしい! | オリーブ日記

オリーブ日記

2019.01.23

雨が降ってほしい!

今日は1月23日 ワン ツー スリー! で123の日だそうですよ♪ 他にも語呂合わせとかでいろいろな「○○の日」がありますよね。いったい誰が決めているのでしょうか?

最近は木の根元周囲の整備をしているのですが、風が吹くと砂埃がすごいです!(>_<)
なかなか雨が降らないので土がカラカラですごいサラサラ~~
一年前は雪が降ったりしていたのに、今年は雨は降らない・気温も高いで異常気象!
オリーブの花芽形成は氷点下にならないとできないそうなので、今年ちゃんと実を付けてくれるか心配です💦
今年こそ!いっぱい実ってほしい!
大丈夫かな~(-_-;)

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.