挿し木も開始!!! | オリーブ日記

オリーブ日記

2019.03.07

挿し木も開始!!!

剪定と同時に挿し木もスタートしました!!!!

昨年から挿し木をしているのですが、しっかりとしたやり方がインターネットなどを調べてもないので自分なりにやり方を考え、手探りでやっています!

挿し木にする枝を持って帰ってきて、決めた長さに切って土に挿しての作業をひたすら繰り返しています('▽')

オリーブは他の果樹に比べて、挿し木成功確率がとても低いので大量に挿さないといけません。

理想の成功確率は50%くらいなのですが、まだまだ・・・(´;ω;`)

ですが、昨年確率がとても低い中、成長してくれたオリーブちゃんたちがいます。

なので今年はもっと多くの苗木が誕生できるように頑張りたいと思います!!!


挿し木大量製造中!!!

昨年挿したオリーブちゃんたち!!
スクスク成長しています♪

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.