オリーブの種成長日記5 | オリーブ日記

オリーブ日記

2019.08.30

オリーブの種成長日記5

オリーブの種から育て始めて、もう1年が経とうとしています。

1番に芽がでたオリーブちゃん1号は、後から芽がでたオリーブちゃん2号にいつの間にか背を抜かされてしましました。

大きく成長し、そろそろこのポットでは小さいかな?と思い、
植え替えの時期ではありませんが少し大きいポットへ植え替えをしました!

どれくらい根が伸びてるかな~と見てみたら・・・びっくり!

成長が遅いオリーブちゃん1号の方が、根が長かったです!
写真では分かりずらいですが、1号の方が長い根の本数が多く、
2号も長い根が1本ありますが1号より短い。

2号が地上部ばかり大きくなって根が成長不足なのか、
1号の品種が地上部の成長は遅いが、根はよく成長するものなのか

オリーブの種を育てるのは初めてで、どの品種とどの品種がかけ合わさってできたのかも分からないのでどう成長するものかが分かりません。

まだまだこれから!成長が楽しみです!

    オリーブちゃん1号    オリーブちゃん2号

    オリーブちゃん1号      オリーブちゃん2号

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.