さぁ 始まりました! 収穫1日目 | オリーブ日記

オリーブ日記

2019.10.30

さぁ 始まりました! 収穫1日目

 

2019年の収穫が いよいよ始まりました!

今年はCREA FARM本部やCREA FARM駿河湾沼津と相談のうえ

はじめに大きい実の品種から収穫することにしました

今年の予想収穫量は 初めて(予行演習的に)収獲をした昨年の約10倍!

今年も社員の皆さんにお声かけして 収穫作業に協力してもらいます

 

また 今年もCREA FARM本部の搾油機で搾油をお願いする都合上

収獲作業は午前中のみ!

皆さん一生懸命に手を動かしながらも 和気藹々と喋っていたり

かと思ったらみんな無口になってたり… (^^)

 

2時間程度の収穫作業の後は 高品質をKEEPするためにも重要な

選果作業

折角摘み取った実ですが ここで妥協は許されません

選果の作業台が足りなくて しゃがんだ態勢では選果がやり難かったと思いますが

皆さん頑張って下さいました 感謝です

皆さんが頑張ってくれた選果

「しっかり選果されてますね これならOK!」って

搾油所で褒められましたよ!

 

また 今日は

11月中旬から開催する「オリーブフェア」にご協力くださる

沼津リバーサイドホテルの方々が

取扱い商品が出来るまでの行程を視察に来られました

折角なので収穫作業も体験していただきました

ありがとうございました

選果が完了後は 日本平のCREA FARMの搾油所まで

視察していただき オイルの試飲もしていただきました

ご覧いただいた通り

自信を持ってご提供いただけると思います

どうぞよろしくお願い申し上げます

 

今日 お手伝いいただいた社員の皆さん

そして 社長!!!

 

お蔭様で 予定通りに本日の作業が出来ました

ありがとうございました

 

天気予報では明日も「晴れ」

絶好の収穫日和です

社員の皆さん明日も頑張りましょう!

よろしくお願いします m(. .)m

 

*************************************************************** チームリーダー

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.