幸せが訪れるかも? | オリーブ日記

オリーブ日記

2020.03.10

幸せが訪れるかも?

皆さん、昨夜のお月さま見ましたか?
キレイな満月の周りに大きな光の輪ができていました♪

これは月暈(つきがさ、げつうん)と呼ばれる珍しい現象。
月暈は雨が降る前に起こると言われているみたいです。
確かに今日は雨☂

ですがそれ以外にもいろいろな言い伝えがあり、「幸運の前兆」「幸せが訪れる」なんていうのも・・・

世界的に大変な今だからこそ、少しでも幸せが訪れてくれるといいですね♪

オリーブは3月になりましたので剪定作業が始まりました!

オリーブは昨年伸びた枝に実が付きます。なので切り過ぎると実が付きません。

枝が混み過ぎていると病害虫が発生しやすくなり、作業もやりずらくなってしまいます。

バッサ!バッサ!と勢いよく切りたい気持ちと、今年はたくさん収穫したい!という気持ちがぶつかり合いながら作業をしています(笑)


切り過ぎないように頑張ります!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.