オリーブの時期がやってきました! | オリーブ日記

オリーブ日記

2020.05.11

オリーブの時期がやってきました!

本日!社屋前花壇のオリーブが開花しました!!

なぜか毎年、圃場のオリーブより1週間くらい早く咲きます。

まだ半分も咲いてないのに昨日の雨&強風で多くの花が散っていました・・・

落ちた花をよ~く見ると、花びらは普通4つですが、
中には5~6つになっている花もあります!


まだまだこれから満開を迎えるので、ぜひお花見しながら花びらの数が多い花を探してみてください♪

オリーブの花

アルベキーナ
今年1番早く咲き始めました!

ルッカ
(駐車場に植えてある3本の内の両端2本)
まだまだ咲き始めたばかり。

シプレシーノ
(駐車場に植えてある3本の内の真ん中1本)
昨年はすごい早く咲いていたのに、
まだ1つも咲いていません。
蕾はたくさんついているのに・・・
また今年も1人寂しく咲くつもりなの?

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.