2020 挿し木は? | オリーブ日記

オリーブ日記

2020.06.22

 2020 挿し木は?

今日は雨~♬ 圃場へ行けない日は挿し木管理!

今年は発根率の悪い品種(※私がやってきた中で)を中心に
挿して合計1600本!!!


発根率いつも悪いからきっとダメかな・・・と思っていましたが、
いざ!植え替えをしたら、ポットが足りない!?

私もびっくり!
予想していた数よりも倍以上、オリーブベビーが誕生しました!


がんばって大きくなってね!

こちらは、昨年挿した挿し木。 1年が経ちました!

御覧の通り、ボッサボサ~♬
パソコン・スマホで疲れた目に優しい緑の塊になっています。

元気が良いのは嬉しいことですが、植え替え作業が追い付かない!

植え替えなくては・・・
でも、今年の挿し木が予想以上の成功率で置く場所が( ゚Д゚)


コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.