平和のシンボル | オリーブ日記

オリーブ日記

2020.06.29

平和のシンボル

オリーブ圃場に素敵なお客さんが来ました♪
オリーブの下で休憩中のカップル(?)の鳩さん。
近づいても飛ばず、ず~と2羽一緒にいました♬

オリーブと鳩は、「平和のシンボル」として有名ですよね。

旧約聖書の「ノアの箱舟」の話の中に、
《大洪水の後、陸地を探すためにノアが放った鳩がオリーブの枝をくわえて帰ってきた。これを見たノアが洪水が引き始めたことを知った。》
このことから、オリーブと鳩は平和の訪れを告げる使者、シンボルとされたそうです。

オリンピックでは、聖火ランナーが片方の手に聖火、もう片方の手にオリーブの枝を持っていますよね。

本来なら、あと約1か月後に行われていた東京オリンピック。
来年、東京オリンピックが開催される時には、世界に平和が訪れていますように。

オリーブとハト

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.