サンサン🌀 | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.08.06

サンサン🌀

8月8日・9日に台風13号が来ますね。また今までと違った進路になりそうなのでどうなるか心配です。
今回の台風13号は『サンサン』という名前だそうです。みなさんは、台風1つ1つに名前がついていることを知っていましたか?
私は初めて知りました。

国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられるそうです。
今回の『サンサン』という名前は香港が提案した名称で少女の名前が由来だそうです。

台風が来るのは嫌ですが、今回はどんな名称なのか、どんな由来なのか、興味が沸いてきますよね。

可愛い名前の台風13号サンサン!どうかオリーブたちは攻撃しないでください!!



コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.