雪? | オリーブ日記

オリーブ日記

2019.02.14

雪?

3連休中、朝起きてワクワクしながら窓の外を見ましたが降っていたのは雨・・・・('_')
静岡県も3連休中に雪が降ると言われていましたがこの辺は1粒も降りませんでしたね。

ですが今オリーブ圃場はオリーブの周りが真っ白!!
・・・とは言っても残念ながら雪ではありません。
pH調整のために散布した苦土石灰です♪
撒いても撒いてもなかなかアルカリ性にならず大量に石灰を散布しました。少しずつはアルカリ性に近づいてきているのですが、日本の土壌は酸性が強いので地道に石灰を撒くしかありません。

毎回のことですが、大量に撒くので遠くから圃場を見るとまるで雪が降ったように真っ白になっています。
これくらい真っ白に雪が降ってほしかったなぁ~(*´з`)

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.