オリーブの種成長日記2 | オリーブ日記

オリーブ日記

2019.02.20

オリーブの種成長日記2

以外と長い根が生えていましたよ!

昨日は1日中雨が降ってしまい、平成最後のスーパームーンが見れませんでしたね(._.)
今年で1番大きいスーパームーンだったそうですよ! 

アルベキーナの種を植えてから5ヶ月が経ち少し大きくなったので、2号(直径6㎝)ポットに植え替えました!
やっと本葉が4枚出てきてくれました♪
5ヶ月も経過していたら野菜ならもう収穫してしまっています。
そう考えると、木を種から育てるのは気長に見守らないといけませんね!
まだまだ先は長いですが、どんなオリーブの木になるか楽しみに頑張って育てていきたいと思います!!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.