BLOG
2017.10.03
マンションの管理って
マンション大規模修繕工事の現場。
屋上防水改修工事中の風景です。
防水工事の保証期間10年、修繕工事のサイクルは
およそ10~12年。
やはりそれくらいの期間で経年劣化というものは訪れるのですね。
維持する為には、いつ何をどのように直すのか。それには予算が
どれくらいかかるのか。修繕の為に管理組合の方々は色々と
熟考されてきたと思います。
今回は修繕工事なので工事完了した時、どれだけ建物を若返らせる
事ができるのか。建設屋の腕の見せ所です。
がんばるぞっ!!
☆O野☆
カテゴリ
2017.09.29
アグリ事業報告
情報発信・提案型事業研究委員会開催しました。
アグリ事業についてインタラクティブプロジェクタを使ってチームリーダに報告してもらいました。
普段見ることがない仕事で、改めて農業の大変さが分かりました。また、まだ2年目の事業でありながら、オリーブ事業のこれからの課題が明確になっており、課題に対しての対応策も具体的になっておりました。
来年は3年目になり、収穫が出来る年です。本物のエキストラバージンオイルがとても楽しみになりました。
来年は皆様に収穫体験をして頂けるといいな~と考えております。
お楽しみに!
********** tommy

カテゴリ
2017.09.26
県産木材の活用セミナー参加


県産木材の活用セミナーということで、『静岡県富士山世界遺産センター』の現場見学に参加してきました。
逆円すい形の木格子に富士ひのきが使用されています。
完成すると水盤に逆円すいの逆さ富士が写されます。完成がとても楽しみです!
現場の関係者の皆様、本日はお忙しいところありがとうございました。
********** tommy
カテゴリ