”春バテ” してませんか? | BLOG

BLOG

2018.04.17

”春バテ” してませんか?

こんにちは (*^o^*)

突然ですが みなさん ”春バテ” してませんか?

”春バテ”  ???

みなさんは ”春バテ” という言葉を知っていますか?
恥ずかしながら 私は 先日 初めて ”春バテ” という言葉を耳にしました。

”夏バテ” なら 知っていたのですが・・・(^^;)

”春バテ” について 少し調べてみましたので、ご参考にして下さい。
下記のような症状を感じている方は 要注意ですよ!

*春バテ とは 
 ・3月、4月(春) に心身の不調を感じる事
*主な原因
 ・激しい寒暖差 ・気圧の変化 ・生活環境の変化  
      などによる自律神経の乱れ
*主な症状
 ・だるさ、倦怠感  ・疲労感  ・気分が落ち込む ・イライラ
 ・日中の眠気や目覚めが悪い ・手足の冷え  などなど
*予防と対策
 ・バランスの良い食事をとり 適度な運動
 ・夜ぬるめのお風呂につかり リラックス  ・体を温める
     ※一番はストレスをためず 自律神経を乱さない事が
   ”春バテ” にならない予防みたいですね。

みなさんは 思い当たる症状 ありましたか?
私は、思い当たる症状がいくつか・・・(T_T)


右の写真は、正面玄関の花壇から春になり 顔をだしてきた
植物です。何が咲くかは またのお楽しみに♪

★りえ★

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.