バリアフリー | BLOG

BLOG

2021.05.25

バリアフリー

立派な装具

先日、うちのなでしこがアキレス腱断裂し手術~入院、現在リハビリ中。ということで、改めてバリアフリーの大切さを感じました。

退院してみると、玄関までのアプローチの段差、2階への階段、物干スペースの段差、お風呂等なにもかもが障害。今までなにも感じたことのないものが(初めてではないけどW)いざ不自由になると、些細なものまで障害になる。

高齢になって、身体が衰えてから必要だと思っていたバリアフリー。これからの住宅設計に本当のバリアフリーを提案していこうと思った出来事でした。

また、入院中に初めてやった(ちょっとだけW)洗濯、食器洗い、ゴミ出し等。毎日こんなにやってもらってたんだと痛感。感謝!

そして、自ら起きて、パンを焼き、水筒の準備をし登校。帰宅後、洗濯ものを出し、学校からのプリントを出す。夕食後、食器を洗う子供たち。なでしこが居たらやらない子供たち。父を信用してないなW

                        ウォームアップとクールダウンはしっかりと
                                      ********** tommy

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.