あなただけを見つめる | BLOG

BLOG

2023.09.25

あなただけを見つめる

ひまわり

  

ブログのタイトルはひまわりの花言葉です🌻

夏も終わって今年はもう見られないと思っていたのですが、遅咲きのひまわりを発見しました!!

太陽に向かって咲いている姿は輝かしいです!  

    

百日草
コスモス

     

さらに百日草とコスモスも咲いていました♪

百日草は初夏から秋まで長く咲き続けるため「絆」や「遠い友を思う」などの花言葉があります

ちなみにコスモスは漢字で“秋桜”と書きますが、漢字の通り「秋に咲く桜のよう」もありますが、山口百恵さんが歌った『秋桜』という曲が主に由来だそうです

音楽から花の名前が影響されるってとてもすごいことですね (*´`*)

     

           Zoo🐒

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.