沼津市工業団地造成工事1 | BLOG

BLOG

2020.04.20

沼津市工業団地造成工事1

全国に緊急事態宣言が出され、新型ウイルスとの戦いが続いています。感染しないための手洗い、うがい、マスクの着用を徹底しています。

さて、4月より新しい現場に配属されました。
開発面積が約100,000m²の工業団地の造成工事です。
およそ東京ドーム2.1個分、ディズニーランドの1/5の大きさです。

土木工事の経験がないため、敷地の広さに圧倒されました。

これから1年半の長い現場ですが、勉強しながら経験を積んでいきたいと思います。

現場の状況としては、木の伐採、集積、破砕の作業を行っています。

森を切り開いていくので、日に日に開けていき、景色が変わっていきます。

現場での仕事のため、テレワークはできませんが、冒頭でも書いたとおり予防に努めていきたいと思います。もちろん労働災害の予防もしっかりと行い、安全作業で進めていきます。

PS 昨日は外出自粛ということもあり、庭の畑に夏野菜を植えました。今後は家庭菜園のこともアップしていこうかと思います。

HiGo

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.