基礎工事完了 | BLOG

BLOG

2020.04.27

基礎工事完了

予定通り4月中に基礎工事完了しました。
西、北、東は防草シート敷まで施工。南側は土間コンクリートの下地となる、砕石敷まで施工。ここまでやれば場内、場外を土で汚すことが無くなります。

stay home週間明けより、
外部足場組立 → 建て方 → 屋根・防水工事 → 外壁工事
と出来る限り木を濡らさないよう、外部を先行して施工します。
(建物を建てる流れは、どんな建物でも変わらない)

今回の建て方こそは雨降らさないぞ!
(雨が降ると、大きなブルーシートで建物を覆って雨に濡れないようにします。かなりの確率で雨に降られます😢)

外部の色はだいたい決定しました。絶対素敵になります!

さて、週末は庭でBBQでした。
ごはん失敗しましたWキャンプ場で失敗したことないのに。
stay home週間はテント張ろうかな~

髪型はある程度セルフでカットできるように変えました。マスクは母にオーダー中。読んでない本を押入から出しました。懐かしいレコードを出すのはやめました。重たいので。

皆さんも楽しくstay home週間を!
********** tommy

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.